さらのゆるり資産形成

初心者が独学で一から資産運用始めてみました

About me

こんにちは!

 

広島在住社会人4年目の25歳会社員さらです。

まずは簡単な自己紹介を♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筆者プロフィール

さら(25歳/女性/会社員)

好奇心旺盛、変わってること新しいこと大好き!

 

趣味:インドア/料理、読書、映画鑑賞

   アウトドア/マラソン、ヨガ、スポーツ観戦、旅行(海外・国内)、登山

これまでに行った国:イギリス、台湾、韓国、香港、ハワイ、イタリア、フランス

好きなもの:ビール、日本酒、ワイン、チーズ、生ハム

特技:書道(15年)

座右の銘:That which does not kill us makes us stronger

 

22歳から始めた死ぬまでにしたいことリストを着々と消化中♡

 

興味を持ったらまずはとことん調べ、そしてGO!!!

 

 

出来ないと諦めたり先延ばし、やらなくて後々後悔することが大嫌いなので

思ったらすぐに行動に移すタイプ。

 

”どうやったら上手くいくか。その為には何をしたら良いか。”

 

 

 

を常に考えながら。何事も日々勉強です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

筆者は働きだしてからお金に対しての意識が変わりました。

 

税金や年金、保険、etc

 

遅ればせながらも勉強をし始めて思ったのが案外まわりでお金に対して

真面目に向き合ってる人が少ないこと。

 

ある意味とても勉強になりました。

 

 

 

このブログは大学もガチガチの文系出身の筆者が

経済や金融なんて全くの無縁状態の独学で始めた資産運用を綴る予定です。

私の考え、失敗、わからないこと、思ったこと、節約、運用成績(運用は主に確定拠出年金・積立投資)など

お金について初心者だからこその視点でリアルなことをどんどん書いていこうかなと思います。

 

そして時々好きなものについても書けたらいいな♡

 

 

読んで僕、私はこう思います!考えます!という意見はどんどんください♡勉強します

 

 

たこれを見て同じスタート位置から始めようと思ってる方は

一緒に頑張っていきましょう♡

 

 

 

そして大事なことを忘れておりました(笑)

 

 

資産形成運用に関しては低リスク低リターンな慎重派なので

資産はゆっくりと少しずつ着実に増やせていけたらなと考えております。

なので株どおーーーーん!って感じではありません(笑)

 

詳しいことはまた後日書きたいと思います♪

 

 

 いろんなことをどんどん吸収して楽しく

日々少しずつ高めていけたらなと思います。

 

よろしくお願い致します♡